695名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/27(土) 07:46:05.13ID:T9cGooCF.net
属性を1上げるのと物攻1上げるのどっちが効果的ですか?
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1432819779/
>>695
属性を上げると、有利属性敵への防御と属性攻撃に限り有利
逆に上げた属性が敵に対して不利属性だった場合、防御面で弱くなる
物攻(あるいは魔攻)を上げると、全ての攻撃で有利
>>695
なんとなく実験してみた
攻撃側:ファイターLv55にエレメントブレイド風でエアロスラッシュLv5
被弾側:千年樹にいるキノポ(風)
平均ダメージは10回試し切りした平均値。クリティカルは1.5で割り算。小数点四捨五入。
A:素っ裸に風剣のみ
B:補助枠で風属性あげる
C:補助枠で物攻をあげる
D:武器とかで物攻と風を2000底上げ
E:Dから補助枠で風属性あげる
F:Dから補助枠で物攻をあげる
・・・・・・・・Aとの差・・・・・・・・
物攻 風 平気ダメ 物理 風 ダメージ
A:1142 . 201 1039 0 0 0
B:1293 1201 2190 +151 +1000 +1151
C:2142 . 351 1904 .+1000 .+151 .+865
D:3144 2202 5099 .+1998 +2001 +4060
E: 3386 3202 5978 .+2242 +3001 +4939
F:4144 2444 6637 .+3002 +2243 +5598
それなりのステータスなら物理あげるほう1ポイントは重い感じ。
ただ、このデータだけだとどちらをあげてもそれほど大差ない。
ただしキノポは相当低ステータスに設定してあると思うので、
それなりのステータスの相手だと結果が変わってくるかも。
>>695
亀だけど言わずにはいられない
物攻上げと属性上げの一番の違いはバフの受け方
物攻上げだと軍撃等でよく伸びる
属性上げだとバリア等でよく伸びる
697名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/27(土) 09:46:55.58ID:VkXqvJsI.net
>>695
属性を上げると、有利属性敵への防御と属性攻撃に限り有利
逆に上げた属性が敵に対して不利属性だった場合、防御面で弱くなる
物攻(あるいは魔攻)を上げると、全ての攻撃で有利
700名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/27(土) 17:25:11.14ID:/4qVN4XB.net
>>695
なんとなく実験してみた
攻撃側:ファイターLv55にエレメントブレイド風でエアロスラッシュLv5
被弾側:千年樹にいるキノポ(風)
平均ダメージは10回試し切りした平均値。クリティカルは1.5で割り算。小数点四捨五入。
A:素っ裸に風剣のみ
B:補助枠で風属性あげる
C:補助枠で物攻をあげる
D:武器とかで物攻と風を2000底上げ
E:Dから補助枠で風属性あげる
F:Dから補助枠で物攻をあげる
・・・・・・・・Aとの差・・・・・・・・
物攻 風 平気ダメ 物理 風 ダメージ
A:1142 . 201 1039 0 0 0
B:1293 1201 2190 +151 +1000 +1151
C:2142 . 351 1904 .+1000 .+151 .+865
D:3144 2202 5099 .+1998 +2001 +4060
E: 3386 3202 5978 .+2242 +3001 +4939
F:4144 2444 6637 .+3002 +2243 +5598
それなりのステータスなら物理あげるほう1ポイントは重い感じ。
ただ、このデータだけだとどちらをあげてもそれほど大差ない。
ただしキノポは相当低ステータスに設定してあると思うので、
それなりのステータスの相手だと結果が変わってくるかも。
717名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/28(日) 16:06:34.39ID:u/MiCHwe.net
>>695
亀だけど言わずにはいられない
物攻上げと属性上げの一番の違いはバフの受け方
物攻上げだと軍撃等でよく伸びる
属性上げだとバリア等でよく伸びる
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