695名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/27(土) 07:46:05.13ID:T9cGooCF.net

属性を1上げるのと物攻1上げるのどっちが効果的ですか?


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1432819779/
697名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/27(土) 09:46:55.58ID:VkXqvJsI.net

>>695
属性を上げると、有利属性敵への防御と属性攻撃に限り有利
逆に上げた属性が敵に対して不利属性だった場合、防御面で弱くなる

物攻(あるいは魔攻)を上げると、全ての攻撃で有利


700名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/27(土) 17:25:11.14ID:/4qVN4XB.net

>>695
なんとなく実験してみた
攻撃側:ファイターLv55にエレメントブレイド風でエアロスラッシュLv5
被弾側:千年樹にいるキノポ(風)
平均ダメージは10回試し切りした平均値。クリティカルは1.5で割り算。小数点四捨五入。

A:素っ裸に風剣のみ
B:補助枠で風属性あげる
C:補助枠で物攻をあげる
D:武器とかで物攻と風を2000底上げ
E:Dから補助枠で風属性あげる
F:Dから補助枠で物攻をあげる

                  ・・・・・・・・Aとの差・・・・・・・・
  物攻   風  平気ダメ  物理    風  ダメージ
A:1142  . 201  1039      0     0      0
B:1293  1201  2190    +151  +1000   +1151
C:2142  . 351  1904   .+1000   .+151    .+865
D:3144  2202  5099   .+1998  +2001   +4060
E: 3386  3202  5978   .+2242  +3001   +4939
F:4144  2444  6637   .+3002  +2243   +5598

それなりのステータスなら物理あげるほう1ポイントは重い感じ。
ただ、このデータだけだとどちらをあげてもそれほど大差ない。

ただしキノポは相当低ステータスに設定してあると思うので、
それなりのステータスの相手だと結果が変わってくるかも。


717名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/28(日) 16:06:34.39ID:u/MiCHwe.net

>>695
亀だけど言わずにはいられない
物攻上げと属性上げの一番の違いはバフの受け方
物攻上げだと軍撃等でよく伸びる
属性上げだとバリア等でよく伸びる